2009年07月31日

久々のうpなのだw




ちょっと日があいたけど作ってみた。音源変えてみた!例のサウンドフォントとやらを使ったのサwでも今回はいろいろと手こずったことが多くて大分萎えた。。次作はいつになるのやら。。

今、父親が中国に出張で母が長野に滞在中・・
なので作りほーだいw(コラ
まだ宿題半分くらいしか終わってません。
友人の一人は24日くらいにほとんど終わらせてた
うちのガッコ休みは23からだったのに・・・
どーなってんだゴラァ!(黙れ
posted by ぼむぼむ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

制御とか訳不明w

で・き・たーーーーーーーーーーーーーーー!!!

今までできなかった楽器ごとの設定が実行できたーw

なんかもう制御の領域とか手に負えないよ。。
中学んときの技術の成績なめんなよ!(←

posted by ぼむぼむ at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

フリーという言葉に目(?)がないw

最近DTMに少し力を入れてます。

まず、音源の変更w
今まではあまり気にしなかったのですが、クセのある音ってなんか慣れると違和感をかんじてしまうので。
サウンドフォントという音色を自由に変えられる方法も導入するためにTimidityというドライバも入手。

最初は何をどうすればいいのか分からず四苦八苦してましたが・・
使いこなせると楽しいw
音色はほとんどフリーのものばかりでお金をかけないでできるっていうのが凄くイイ!

とくにエレキとかドラムの音色がよりリアルになった感じです。


今まで密かに企んでたテクノ音楽的なものも作成できたらいいです
posted by ぼむぼむ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ぶっちゃけますが。

あふぅ。
もうすぐ夏休みぃぃいい(何
午前中で帰れるのは嬉しいのですが、夏休みの宿題の多さに
今から萎えてしまう。。
私は国際文科系という類型をとってて英語の授業数が半端なく
あるのですが、その宿題というのがオール英語でエッセイを書くだの、
英語オンリー(字幕なし)の映画の感想を書くだの
(↑しかもSF、ファンタジー、ミステリーは駄目だとか細かい)
ぶっちゃけ英語が嫌いになった(←

自分なんでこのコース選んだんだろう(疑問視

そいえば今日でほとんどの学校は一学期最後なんだよなぁ。。
自分とこは某インフルのせいで、三日ほど遅い。
ああああ宿題消えろぉおおおおお!!!
posted by ぼむぼむ at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

最近気になること

今日、発表会でした。
見事に終わりました(ある意味
なんだか最近妙に上がり性なのが気になります。。
昔はそんなんじゃなかった筈。
練習では出来てたのにーー!!っていう言い訳が増えてきた気がします。とてつもなく自己嫌悪に陥ります;

うちのピアノ教室の先生の娘さん、大学生の方なんですが、とても落ち着いていて清楚な感じで同姓から見たらとても憧れるんですよ。
今なかなかそういう人って居ないですから。。
自分も見習いたいですね。

そういえば、最近midi製作用の音源変えました。
前のも良かったんですが贅沢言うとオケヒットの音色が気に入らなかったもんで。
てか、音源どうとか言えるような立場じゃないですがね;(まず作曲の腕を磨け
posted by ぼむぼむ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あふぅ。

お久しぶりです。。
長き試験地獄より還ってまいりました(字ちげぇ
もうだらだら引き延ばされるのが一番萎える。
おまけに休日も模試・・・。
でも今はすごく開放感がw
明日はゆっくりしたい・・と思ったのですが生憎明日はピアノの発表会です。高校生以上で発表会出てる人って少ないのでなんだか複雑です。
OPは小学生の演奏で始まるし・・。
やっぱ長いのかなー。


↓随分前にうpしたやつ
posted by ぼむぼむ at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

